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『ワンス・アポン・ア・タイム・オン・ザ・エッジ・オブ・ウォーター』監督:「三つの坂」世界の構築、反映、そして解体

发帖时间:2024-11-08 02:56:35

「ワンス・アポン・ア・タイム・オン・ザ・ビアンシュイ」の静止画。ワンス・アポン・ア・タイム・オン・ザ・エッジ・オブ・ウォータして写真は番組提供。ー監解体

「山を歩いて、督つ水を汲んで、の坂生計を立てています。世界兄さん、の構姉さん、築反あまり考えないでください」「ここはダバンです、映そ水と電気が不足していて、ワンス・アポン・ア・タイム・オン・ザ・エッジ・オブ・ウォータして前歯が欠けています」...メロディー感の強いラップソング「大盤」」、ー監解体夏の終わりには「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ビアンシュイ」が大ヒットした。督つ

「Bianshui Past」は、の坂複雑でエキゾチックな世界をフィクション化したものです - 「Three Side Slopes」は、世界若い労働者であり、の構叔父を探す過程で秘密の領域に深く入り込みます。築反彼は謎のボス、Guaishu (Wu Zhenyu 演じる) と出会い、危険に満ちた冒険を開始し、人間の性質上難しい選択を迫られます。

3つの斜面にある鬱蒼とした森の奥で、沈興は新しい地図を開き続けました:大班、莫山港、馬牛鎮、大曲森林...彼はあらゆる種類の人々に会い、何度も危険に陥りましたが、決して後退しませんでした。そして、あなたの善良な心を失いたくなかった。

現時点では「Bianshui」の冒険の旅はまだ終わっておらず、Doubanスコアは8.2ポイントに達しています。最近、『ワンス・アポン・ア・タイム・オン・ザ・エッジ・オブ・ウォーター』の監督ムー・シンセン氏が記者のインタビューに応じた。

「私は頑固な性格です。」 モウ・シンセンさんは昔、同様のテーマに出会ったことがあるが、機会がなかったため、写真を撮ったことはなかった。番組プロデューサーで有名な映画監督の曹宝平氏から「ビアンシュイ・パスト」の企画を打診されるまで、ムー・シンセン氏は何も言わずに同意した。

「そのときはあまり考えていませんでした。長い間空で拳を振り続けてきたと感じました。この機会をいただいたので、もう一度やらなければなりません!」 @ モウ・シンセンは芸名が「スアン」という1985年生まれの若手監督で、「ザ・ビギニング」などの話題作を監督してきた。

Mou Xincen 「Bianshui Past」の初期準備段階で、彼はストーリーがゲーム「レッド・デッド・リデンプション」に少し似ていると感じました。 「あのゲームはとても奥が深くて、正義と騎士道と優しさの世界観なんですけど……でも、その世界が本当に彼らが根付いて生き残れる世界なのかって後から考えることになるんですよね?」 @ 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ビアンシュイ」シリーズは三碧坡の仮想的で独特な映像世界を構築し、「砂丘」や「アバター」のような新しい言語も生み出した。三辺浦では、地元の人々はボモ語を話します。たとえば、このボモ語の文章は「ワサリ」と発音され、「幸運と幸運」を意味します。 「Bomo Language」は、言語原理に基づいて、主要な作成者と招待された専門家によって作成された新しい言語システムです。

Mou Xincen は、「オーバーヘッド」がストーリーに、より極端で自由な開発スペースを与えると信じています。想像上のものではありますが、「世界をあたかも現実であるかのように扱う」必要があります。そうして初めて、多くの豊かなものが育まれます。

彼の意見では、想像上の世界観を作成し、奇妙なシンボルや衣服の要素を作成するだけでは十分ではなく、それは人間の生存と密接に関係している必要があります。 @ 三角坂ってどんな世界ですか?

Mou Xincen 氏は、3 つの斜面の 3 次元の「透析」を通して、非常に具体的かつ視覚的な説明をしてくれました。気候は暑く、北部は本土に近く、山がたくさんあります。そのため、製粉鉱山に行くと、山道は非常に曲がりくねっていて歩きにくく、崖は高低差があり、木陰が少なく、人々の肌は少し暗いです。 ; 山の露出したエリアには比較的水が少ないので、工場鉱山にはたくさんのバケツがあります - 水が不足しており、侵入すると誰もが列を作らなければなりません。製材所では、蚊に刺されないようにみんな長袖長ズボンを着ているのを見かけます。

環境や気候の影響は、生産や生活に直接反映され、人々の性格に刻印されます。 「層ごとに影響を受けて、本物の砂のテーブルを推測するようなものです。」

「辺水過去」のオープニングでは、物語の各単位の地域的特徴をサンドボックス的な視点で表現し、沈興が叔父を探しながら少しずつ拡大していく予測不可能で複雑な地図を示している。

Mou Xincen 氏は、「Bianshui Past」の前半は 3 つの坂を建設することであり、後半は 3 つの坂を解体することであると述べました。

「ある世界を達成するとき、あなたは現実についてのあなたの理解を反映する世界について熟考しなければなりません。混沌とした世界はなぜこのようなものなのでしょうか? 変えることはできるのでしょうか? この質問には答えられませんが、私たちはそれが役に立つと考えています」この問題を提起するための鏡として、エピソードの残りはこの問題を解体することに専念します。」

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ビアンシュイ」では、無知な「シャオバイ」ことシェン・シンは、困難に直面したとき、常に危険を安全に変えることができます。モウ・シンセンはシェン・シンが幸運な主人公であることを認め、それが冒頭から雰囲気を決めた。 「運も彼の能力の一部です。それは幸運と少しの賢さを意味します。しかし、よく考えてみると、彼を守っているのは幸運だけではありません。このような危険な場所で彼を守るのは、彼の優しさの持続です。」ウェイウェイのように光のように、これが私たちが一番伝えたいことです。」 @ 「このような焼き畑の世界でも、人々は優しさを嘲笑しますが、優しさは現れるときは常に沈興に幸運をもたらします。それはまれで稀なものだからです。」

Mou Xincen 氏は、このドラマには、宝石市場、宝石鉱山、原始的な伐採現場など、現在の社会環境では人々がほとんど触れないいくつかの産業が関与していると指摘しました。これらの産業は、これらの産業に従事するビジネスや人々を浮き彫りにします。 . の人々が次々と現れました。

「私たちはユニットによるアクセスを好みます。ダンジョンを完了するのと同じように、次から次へとシーンに触れていく物語構造です。したがって、シェン・シンの視点を使えば、誰もがあらゆる階層について知ることになり、それがまた容易になります。」私たちはさまざまな社会の地位や役割から学び、世界観全体を提示します。」

「The Beginning」から「Bianshui Past」まで、Mou Xincen は、サスペンス ドラマの制作は単なるサスペンスや犯罪解決ではなく、「情報の重ね合わせ」の道をたどるべきであると信じています。 「情報の重ね合わせ」は今後の連続ドラマの開発トレンドにもなると彼は信じている。

中国青年報・中国青年報記者沈潔群 出典:中国青年報。

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